就職セミナー

土曜日に就職セミナーに参加してまいりました♪

なんと!!!!企業側の立場で♪

今回は就活をはじめたばかりの3年生に向けた、業界セミナー。

各業界から多数の企業が参加。運輸からは鴻池運輸が参加したとです。

業界セミナープラス、各企業にOB・OGが一人はいるという設定。

うちからも、1991年卒業のOBさんが来てました。

彼は今、鳥栖の営業所の所長さんをしているとのこと。

いつもの人事の頼れる兄貴と、OBさんと私の三人で学生を相手に説明会♪

私の役目は、就活のアドバイスだとか。

大した就活してないんですけど・・・・。。。。。。


一番乗りにサークルの後輩3人娘が来てくれた♪

兄貴達はうれしそうに話してました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

運輸業界はイメージがあんましよくないらしく、いつもブースは冬状態らしいけど、

今回はお客さんが途切れることなく、ずっとしゃべりっぱなしで、兄貴達は「来てよかった゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」を連発(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

私もたまにしゃべったりして、全然知らない女の子から「興味あるんでもっと話聞かせてください!!アドレス教えてください!!」とかいわれてしまった(*≧♉ฺ ≦9)


照れますよ*♪(o´艸`)


お隣のブースはJTBで、とにかく大盛況!!!!!!!!

あんなになるくらいみんなに来て欲しいです!!イメージとは全然違うってところを知って欲しい!!!!


人事もいいなあああと思ってしまった一日でした(笑)


17時半くらいに終わって、3人で小倉へ♪

お食事に連れてってもらたーーーーーー♪

ワタミにね(笑)


人事の兄貴とはかなり腹をわって話すことができるんですが、さすがに今日はそうもいかない。

センパイの所長さんがいらっしゃるのだから。兄貴も気遣いまくってたもん。

なんかいまいちからみにくい人でから、、、いい人なんやけどね・・・・


おもしろい話のあとの、しばらくの沈黙がちょいちょい繰り返されるのでした・・・・・


あたしは今度の木曜日に本社である勤務地・職種面談に向けて、自分の進路について迷い中・・・・

だから、二人の話聞けてすごい参考になった!!!!!!

所長さんは本社勤務も、現場勤務も両方経験してて、お互いの悪いところ、いいところを知ってるから、
本当に話聞けてよかった!!!!

兄貴は泊まらずに大阪に帰らなきゃならないってことで、20時過ぎの新幹線に乗りました♪

それにあわせて、所長さんも鳥栖に帰りました。

兄貴的には泊まりたかったらしいけど、明日どうしてもサッカーの試合があるらしく(笑)

兄貴にはもっともっと話したいことがあったのに!!!!!!


今度大阪行ったのときに話聞いてもらおうと思います。

んで、一人残された私。しかもお食事で、ビールと日本酒飲んで、ほろ酔い。

なんと!!!!今日はアミュが21時まであいてるではないか!!!!

ふらふらーっとお気に入りのショップへ。

ほろ酔いで気持ちが大きくなった私を止められる者はなし。

ブーツ、ショートパンツ、ニットを購入・・・・・・・

現金とカードのコラボで・・・・・・

はい、ご想像のとおり、高額です・・・・・・


でもいいんです。気に入ったんです。
給料でたばっかりだし♪


んで、このほろ酔いを直そうと、スタバへ。


コーヒーを堪能するヒマもなく、友達からの電話。

「クマ、就職きまったよ」


おめでとーーーーーーーーー


地元で一番仲良しな人♪

私みたいに総合職採用みたいで、勤務地は未定だとか。

でも彼女には大好きな彼氏がいて、そいつと結婚したいとか。結婚したいの気持ちが高ぶりすぎて、親に言ってしまったとか。

彼女は確実に遠距離はできないタイプ。

もし勤務地が東京とかになろうもんなら、最悪「行きません」とかふつーに言う女。

とにかく、しばらく、何年かは働いたほうがいいといっておきました。

彼女は早まるタイプだから。

近いうちに彼氏さんに会いに行かなきゃな。

私はこの子の歴代彼氏とはすべて会ってきました。

なんかこんなに長く日記かいたの久々かも。


そんだけ卒論から逃げたいってことさ・・・・