2008-01-01から1年間の記事一覧

寒い夜です

めりーくりすます☆☆☆今日はノー残業日なので、定時で帰りました。 と言っても茶道の日でした。今年最後のお抹茶はやっぱりほっこりだったよ。和菓子おいしいし、抹茶も好き。 何よりあの雰囲気が好き。先生にもたくさんお世話になりました。ありがとうござい…

久しぶり☆

めりーーーくりすます☆☆☆みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?私は一人です。。。。。1ヶ月前くらいに彼氏ができました。でも今日は一人。昨日、彼の親戚に不幸がありまして・・・・・しょうがいないんです。しょうがないとはいえ、さびし…

LIVE

お仕事ないつもの毎日が終わろうとしていたころ・・・・友達からの電話。いきなりけど、ライブいかん???え???マジ???今から???でも行く行くー♪心斎橋のビッグステップでありました。なんかショートフィルムとアコースティックライブみたいな。私…

ファッションショーーーー

行ってきました。最初の2時間くらいはシンポジウム。 パネリストはフランス人ばっかりで、プレゼンは同時通訳で・・・・・ 眠くならないはずがない!!! ばっちりの爆睡でした。ごめんなさい・・・・・・でも、プレゼンしてたフランス人女性の美しいことと…

11月になっちまいました

あっという間の11月。なんでやろ、一日一日はすごい長い気がするのに。10月は楽しいことも辛いこともあった1ヶ月でした。楽しかったこと。大学時代に知り合った人がこっちに出張で来てて、何度か遊びに行ったこと。最近めっきりアクティブな同期にいろいろ諭…

疲れた・・・・

昨日は高校のお友達と飲み会でした♪前回は8月にやったんだけど、今回は秋の陣ということで。 2ヶ月もあくと、お互いいろいろネタがあるわけで、2軒目行っちゃう!って話だよ!とりあえず3人とも今はいいことがないってことです。でも次の冬の陣では、何か…

幸せすぎでした

1ヶ月連絡のなかったあの人から、1ヶ月ぶりに連絡がきました。 私がちょーーーーーー電話かけて、やっとかかってきた。 なのに・・・・・・彼は普通なんです。なんで私が怒っているのかもわからないんだと。 もーあきれるしかありません。 心底どうでもいい…

スイッチ

今回の週末も結局ひきこもってたよ。当初予定があったんだけど、なくなってしまった。金曜に同じ部で飲み会。いつもみたいに大人数にならんかったから、楽しかったわー。変に気を使わなくていいし。予想外に2次会もあったし。歌いました。後輩がげろーにゃに…

おしゃべり

今日のお仕事は一日中会議にふりまわされた。朝から資料の準備と最終確認、そして会場設営。リーダーとなるべき部が段取り悪すぎて。なんでぎりぎりまでコピーしてんの???シンジラレナーィ!とある人は言ってました。段取り悪すぎるんですもの。私、今回…

きた!

メールの返信がきました。昨日メールして、帰ってきたのは今日の仕事が始まってから。約3週間ぶりのメール。いつもと変わらない内容です 普通に元気みたいです。わけわからんよ。ものすごく忙しかったんですって。 そんなに3週間もメールできんほどいそがし…

だらだら

今日は祝日。 朝起きたらなるともやってました。陣ちゃんが今日の放送で卒業だそうです。 昔の映像とかめっちゃ出てきて、おもしろくて、最後は泣きました。みんなに愛されてる感がすごい出てて、すごいよかった。 私もあんな風になりたいっす。それに感動し…

girl talk

今日は地元のお友達がうちに遊びに気ました。この子は地元の友達で唯一大阪に住んでいる子です。打ち明けられてしまいました。来年の一月で大阪を離れ、九州に戻るそうです。本気でうらやましかった。九州に戻ることと、その勇気が出せたこと。私にはもだそ…

今日は

日中は家でゆっくりしてて、17時から美容院に行った。今日行ったサロンはflowerっていう心斎橋のサロン。前に行ったことのあるお店の姉妹店みたいで、前に手紙が来てたから行ってみた。すごいかわいい雰囲気のお店ですんごい癒し!スタイリストさんも福岡…

昨日で

あの人と連絡しなくなって2週間。 わけわからん。だから毎日も楽しめなくて、仕事で横に座ってる先輩に弱音を吐いた今週。私普段こんなんじゃないからすごくびっくりしたみたい。ぜんぜん元気でない。笑ってても作り笑い。仕事もプライベートも楽しくない。

沖縄とその後

久々です。 2日目のこと書くとか言ってこんなにたってしまった・・・・ 書けない理由があるんだよ。 私、9月5日をもって24歳になりました。24にもなるとあんまうれしくなくなっちゃうね。 そんなこんなでも誰かと一緒にすごすものだと思ってた。今の…

夏の思い出

彼氏と沖縄へ2泊3日。何気に2人では初めての旅行です!前の日に、会社の人たちと3時まで飲んでて、起床(起こされた)は6時半。でもおきれなくて結局7時過ぎに起床。マジできつかった。二日酔いとかではなく、まだ完璧に酔ってた(笑)しんどかったけ…

初の試み

今ね、仕事中なのね。なんでブログの更新ができてるかというと・・・・・今日は会計士さんの支店監査に同行しなきゃいけなくて支店にきてます。だから今日はモバイルPCでお仕事。だから、パソコンにブロック機能がないからネットやりたい放題(笑)同行っ…

今日の出来事

あーもー。 さっきすんごい長文書いてたのに消えちまったよ・・・・・ やる気なくしたので簡単に書きます。今日は親戚の家に行きました。 帰りにものすんごくたーーーーーくさん食料いただいてマジ恐縮。しばらくスーパー行かなくてすみそう♪

obon

九州帰ってきてるよ。 もうね、楽しくて仕方ない。 久々の実家。 落ち着く。お父さんもお母さんも元気だし。 親戚も元気だし。私も元気になれそう。 実家の景色とかきれいすぎて、星もきれいすぎて。 大阪に帰ることなんて忘れてしまいそう。 暑さが心地よか…

ぶつこ

昨日は彼氏くんと天橋立へ。 目的は・・・・・海水浴!!!!!!!ちょと遠かったけど、前回の大蔵海岸よりは数百万倍きれいな海だった。海水浴も楽しめた☆ 人も多すぎず、少なすぎず。浮き輪もシートも持っていったし。 昼寝もばっちりしちゃったよー。す…

DSのある生活

昨日DS買ったよ★ カードが使えなかったって前回書いたけど ふつーに使えたんですけど! カード会社に電話して、再発券してもらうことにはしたけど、 なんかイマイチ腑に落ちなくて買いに行ったときに、 もう一度カードで支払チャレンジしてみたら、 ふつーに…

あいやー

ビジネス会計受けたよ。 難しかったなり。 少し勉強したくらいではうまくはいかないね。 元が悪いんだから人よりはやらないとね。 反省どす。 2ちゃんねる見てたら、難しくなってたって書いてあったけど、 ほんとにそうかなあ。 最後の大問以外は前回と同じ…

DSDSDSS

休日。 明日はビジネス会計検定試験を受けます。 だから今日は家にいます。勉強はあんまし進みません。 過去問解いたらあんまし正解してないし。やばすです。最近は一人になりたい病を発しています。 先週友達と飲みに行って、DSがほしくなりました。 明日の…

CLUB競馬

今日もまったりしています。 15時からテニスに行く予定やったんけど、生憎の雨で中止。 とりあえず、身を清めてから、コンビニへ。 イーバンク銀行にお金を少し入れに(笑)今日は宝塚記念ですからねー。 結果は負けです・・・・・ でも、その後のレースでま…

いつの間にか

6月も終わりを迎えますね。 ってか上半期終わりだよ。早すぎだね・・・・・最近は・・・・結構飲みに行ってます。大学時代のバイトの友達と、記憶ぶっ飛ばすくらい飲んで、 自己嫌悪に陥ったり。。。。。 ここは本気で一週間病みました。 彼氏のこととか相談…

競馬したお★

イーバンク銀行の口座もできたことだし、競馬やってみました! すごい手軽にできるのね。 すげーなー。 でもはまりすぎるとやばいな。あれ、自分が負けてる気しないもん。 でも今日は競馬のお祭り、日本ダービーだったし、よしとしましょう! ダービー2連覇…

休日に

マジ久し振りだし。ブログ。 最近は老けた生活してました。 来る日も来る日も仕事。 0時越えは当たり前。 明日も仕事(平日)っていうのに、午前4時に帰宅したこともありました。 そんな生活もしばらくお休みになるでしょう。 落ち着いたら、有給とりたい。 …

くーーーーー

マジ最近忙しいです。 GWもなく、仕事しまくってます。 今日は休みでした。 一日中ねてました・・・・・こんなんじゃいかんはずなんやけど。 自分がどんどんふけていく気がする。 まだ若くいたいよーーーーーーー今忙しいのは、きっと今後自分のためになる…

GWてなんですか??

昨日と今日は休み。GW??? そんなもん満喫できたもんじゃない。昨日は久々の休みで、死んだように寝てた。数えてみたトータル22時間! よくねました。実際体がだるいです。でも充電できた気がする。今日は友達と神戸のアウトレットでショッピング。 やはり、…

病む

最近繁忙期。 休みの日も会社行ってます。 忙しいほうがいいけど。その方が気がまぎれる。いろいろ考えんでいい。すごい大きなものの前にいるのに、 私はさもそうじゃないようにしてる。それはきっといいことではない。逃げてるだけかもしれん。 だから会社…