沖縄とその後

久々です。
2日目のこと書くとか言ってこんなにたってしまった・・・・
書けない理由があるんだよ。
私、9月5日をもって24歳になりました。24にもなるとあんまうれしくなくなっちゃうね。
そんなこんなでも誰かと一緒にすごすものだと思ってた。今の状況で言えばもちろん彼氏に祝ってもらえるものと思ってた。
沖縄から帰ってきてから、彼からの連絡なし。
でも、毎週そんな感じだから。私もしないし。平日はそんな感じだし、まーーーーーーったく気にしてなかった。
でも、誕生日前日になっても連絡なし。なんか変だよね。忘れてるのかな???
それでも仕方ないと思ってた。別に言ってたわけじゃないし。
当日の16時くらいにメールが届いてた。おめでとうって。
18時半くらいに返して、何度かやりとりが続いたんだけど、そのうちかえってこなくなった。
今日会う約束をしているわけでもない。
でも誕生日の日まで残業するのが嫌で、とりあえず家に帰った。
まだ連絡はない。友達から電話があった。きっとサプライズで来てくれるとか言ってた。
でもそんなことするような人じゃない。



やっぱりそんなのなかった。

一人で過ごすバースデー。一緒にごはん食べてくれるだけで満足だったのに。すごく悲しかった。
なんだかんだで、今までは誕生日は誰かが一緒にいてくれた。だからすごく悲しかった。

起きていても悲しく、暗くなるだけで、すぐその日は寝てしまった。


次の日は、本社の同期の部屋へ。4人でご飯食べたり、しゃべったり、映画みたり。
そして、何よりうれしかったのは誕生日を祝ってくれたこと。
ケーキが出てきて、音楽が流れて、「おめでとう!」って。
昨日さびしかったこともあって、ものすんごくうれしかった。泣きそうだった。
私のことを少しでも考えてくれてるひとがいるっていうのがすごくうれしかった。
彼氏さんはそんなに思ってないんだなって思った。


もちろんその日も連絡ない。

次の日は月曜からの研修のために、関東から別の同期がきた。
マッサージいったり、買い物したり、ランチしたり。
そんで夜は昨日とは違うメンバーで飲み会。
居酒屋なのに、店員さんにたのんでくれたらしく、バースデーケーキが登場!

これまたほんっとに泣きそうになった。
普段頻繁に会ってるわけでもなく、日々の仕事に追われてバラバラな私たちなのに。
うれしすぎるよ。幸せです。
友達の大切さを再確認した。これからも永くお付き合いできるようにしていきたい。

私は研修ないから、月曜から通常の仕事。
夜に遊びにいこうとおもっていたけど、忙しくて少し疲れたからいかないことにした。
でもどっかで、彼氏に会ったらどうしよう、気まずいって気持ちがあったのも事実。

ほかの同期から聞くかぎり、いつも通り元気だったんだって。病気かな?って少し思ってたのに・・・・
久々に会った同期と楽しく飲みに行ってるのを想像したら、すごく気分が悪かった。
嫉妬ってわけじゃないけど、あの人が私に言ってくれたことってウソだったんよね、きっと。

次の日は、仕事が終わってから、日曜に遊んだメンバーでカラオケへ。
笑いあって、楽しくて、そんな姿を客観的に見てたら、やっぱりはっきり離れたいって思った。
帰宅してから彼氏にメールをしようとして、文章つくったけど、送信ボタンを押せなかった。

なんでやろ。くやしかった。
好きなのかな?でも思い出すことは嫌って思ったことばっかり。大切にしてもらったとか、やさしくしてもらったこととか思い出せない。

そうやってテンション低い一週間がすぎていきました。一人でいるのは好きだけど、いろんなことを考えて今は苦しいです。
やっぱり、あの人からの連絡はありません。
自然消滅なんでしょうか?私から連絡するべき?でもどうしてもそんな気になれません。
誕生日の日に、メールを返してくれなかった。何でなのでしょう。
ほんとにそれが理解できません。
友達や、会社にいるときはいつもの自分だけど、ふとしたときにくらーい気持ちになります。
いつまで続くんだろ、こんな気持ち。
どんどん自分が不細工になっていきます。
もうやだ。