ファッションショーーーー

行ってきました。最初の2時間くらいはシンポジウム。
パネリストはフランス人ばっかりで、プレゼンは同時通訳で・・・・・
眠くならないはずがない!!!
ばっちりの爆睡でした。ごめんなさい・・・・・・

でも、プレゼンしてたフランス人女性の美しいことと言ったら!!!!
姿勢もよくて、服もきまってて。
知的で。
見習わなければならないところがたくさんありました。

そして。

次はファッションショー。
世界各国のデザインを勉強する学生たちがつくった服を、日本校の学生が自分たちでつくりあげるショーでした。

国別にショーがあるんだけど、それぞれに国民性が出てるようですごくおもしろかった。

フランスやドイツはモード系で、シンプルなんだけど存在感がある。上品。

ブラジルはすごくにぎやかな感じ。

インドネシアは民族チックな作品が多い。

ドバイはゴージャズ!!!

日本は・・・・・なんかおとなしい。

ちょっとがっかりしましたけど。

それにしても見ててわくわくしました。
ファッションショー初めてだったけど、すごく楽しめました。

また行きたい!

んで、帰りはイタリアン食べて帰りました。

美意識高くもってがんばりたいです!