モチベーションあがったよ

だるっ。

昨日のテニスのおかげで体中がだるい。筋肉痛も。
そんな朝に起きれるはずもなく・・・・・

お弁当もつくれず。

まーいいか。

でも今日はいつもより早く会社に着いた。

机ふきもできたし。

今日はやること満載でした。

そんな今日は10時半くらいにセンパイから呼び出される。

なにかと思えば、そのセンパイは私の仕事のOJT担当者で、今後のOJTについての説明でした。

なんか人事に報告書をださなきゃいけないらしい。

私に求めているものとかを語っていただきました。

そのセンパイも新入社員で、財務に来たとき、わたしと同じように連結チームに入ったそうな。

連結チームの新入社員が辛いことは、しばらくすることがないこと。

ひたすら勉強しててって感じで放置状態。

私ももちろん最初はそんな感じで、私がいる意味あるのか?って正直思うこともあった。

でもセンパイから話を聞くうちに、誰しもが通ってきた道ってことがわかって、だから私だけじゃない!!
って思ったら、耐えれます!!!って感じになりました。ってはっきり言ったら、


ま、実際君はそんな風に思ってないとは思うけど。だって。

私そんな感じに見えるんですか????結構デリケートにつくられてるんですけど。傷つきやすいんですけど。

でも、つまんなそうに見えるのはいかがかと思って、センパイに何かないですか???って聞きまくって、
やることがなくて、勉強しかなくても、よくやったもん。

今はやることもあるし、まったく気にはならないけどね。

そのセンパイは入ったときに、想像してたより、すごーーーーーーーーく地味で、楽しくなかったからさあって。

でも君にはそんな風に思って欲しくない。って。

わかってますよ!!あーこのセンパイとも仲良くなれてよかった。

最初はこのセンパイと絡む機会が一番少なかった。
でも同じチームの先輩だし、って思って、飲み会の時に、暴言にも近いかもしれんけど、

「全然相手にしてくれませんよねー」とか「話してくれませんよねー」とか言いまくった。

そしたら・・・・・「ってか年微妙に離れてるし、なんて言っていいかわからんし!」

って言われたから、「私なんかに気遣ってもしょうがいなですよ♪」って返して、

次の日からめっちゃしゃべるようになったり、簡単な仕事を任せてくれるようになりました。

わーーーーい。


今日はやってもやっても終わらなくて、いつもより遅くなってしまった。
明日は会計システムのセッションが朝一である。

えーーーーと、とりあえず、あなたは寝ないようにね!!!って普通に言われてしまった・・・・・

この前寝てたのがばれているとは・・・・・

だって話しが難しすぎたのよ・・・・明日は寝ません!!!!!って当たり前か。

昼からは、先方の会社に行って、セミナー。そんであさっては朝から先方でセミナー。

もっと知識があったら、このセミナーも楽しいんだろうけど。まだ知識がついていけてない私には辛いもんがある。

でも少しでも勉強してこようと思います。

ってか!!!!研修のレポート今週末が締め切りや!!!

回覧回して印鑑もらわなきゃいけないから、少なくとも木曜には完成させなくては。


やーべー。今は会社でやってる暇ないし。

めんどくさいけど、今からやります。やります。やります。