いろいろと

ありました。ここ最近。

金曜日。
部の役職なしの方々との飲み会。

予約時間が19時半だったから、早めに仕事を切り上げ、歩いて梅田へ。

途中で落ち着いた雰囲気のバーに入り、シャンパンをいただく。

うーん大人。

そしてメインは、和田アキ子プロデュースのわだ家へ。

手形や足形、メニューにも工夫があって、おもしろいところでした。

いろんな話できてよかったなぁ。

結婚の話とかもでてきて、うらやましいばかりです。
終わって、二次会はまたさっきのバーに戻ってのみ直し。

仕事のときはがっつり集中してやる人たちばっかりだけど、こうしてみんなで飲む時は愉快な人達ばっかりでホント楽しい。

話し込んでたら終電に間に合うはずもなく、タクシーで帰宅しました。

帰ってから15分もしないうちに寝てたんじゃないかな。


そして次の日は花火。

まぁ、予想通り4人でいくことに。2日前に、あの人にメールして、電話でもはなしてたから、気まずさも半減。あーよかった。


花火までには時間があったので、4人でカラオケに。

男性陣は16時くらいからビール飲んでました。

さすがに私はまだ。
歌って楽しみました。

そして花火。

1時間前くらいに着いたけど、もうたくさんの人が。

なんとか場所を確保して座れました。

てか何年かぶりに浴衣着た♪

花火は煙がすごくて、花火がきれいに見えない………なんか不完全燃焼だったな。

んで、同期のカップルと合流することになったけど、なにしろものすごい人で電話もつながらないし、まさか偶然会えるはずもなく。

梅田まで引きかえした後に会うことになりました。

それにしてもよく歩いたわ。汗かきまくりです。

祭って楽しいけど、帰りが疲れる。

まぁなんとか合流して居酒屋へ。生がうまいことうまいこと!
すすみます!

お昼からずっと一緒にいた女の子は終電で帰ることに。
私も一緒に出ようとしてたけど、私の路線はすでに終電が出てて、ジ・エンド。
しばらくのみ続けることに。帰った女の子が好きな関東の男は、駅まで送って行って、もぅ何回目かわからない告白をしたそうで。

見事玉砕。

のみ進めるうちに、話は私達のこともちらほら出るように。

適当に受け流してたけど。

そして閉店時間になり、ヤツの家でのみ直すことに。
私はここで帰るつもりが、5人のうちらを乗せてくれるタクシーが現れたもんで、結局行くことに。

車内ではなぜか手料理の話になり、ヤツが私が前に作った料理の話をしだした。
そしたらヤツが。
俺は本気で考えてた。の一言。
うそでしょー的に流して、家についた。

そして家について、汗だらだらの私達は一人ずつお風呂に入ることに。

そしたらあいつが外に出て2人で話そうって言ってきた。

階段で話してたら。
さっきの話の続きに。
俺たちもう遅いんかなぁって。
私もはっきり今まで思ってきたことを言った。

私達は、お互いの思いを言わないままに今までやってきたから。

あっちが思ってることも全部聞いた。

どこまで踏み込んでいいかわからない。
それを思っているうちに気まずくなって、連絡もとれなくなった。

どういう関係かわからない。
みんなに気をつかって盛り上げたりしてるのはわかるけど、迷惑かけるようなことをしてるのは嫌だ。

みんながやってるからって許されるとは思えない。

はっきり言った。


今までこうやって生きてきたから、変えるのは難しいかもしれんけど、これからの俺を信じてほしい。付き合ってほしいって言われた。

こんなことになるなんて思わなくて、びっくりした。

すぐ答えを出すことはできない。
私はたくさん失敗してきたからちゃんと考えるって言った。

むこうはすぐに返事を欲しかったみたいだけど、でも無理だって言った。


どうしたらいいんだろ。

惹かれている自分。
うまくいきそうにないと思う自分。

ぐるぐるしてます。