説明会☆

今日は午後から説明会。
住友金属物流でございます。

就活はじめてから知った企業。
でもそんなところが多い。やっぱ普通に生きてると大手企業の名前くらいしか知らなくて、社会の根底を支えている会社がめっちゃくちゃあることに気づく。

私はみんなの生活の根っこを支える仕事がしてみたい。
今の日本は輸出入なしには生きていけないわけで、だからこそ、物流が必要。

就活はじめたばっかりのときはいろんな業種まわってみたけど、結局物流業界に落ち着いた。ってか、もう物流しかまわる気がしない。
いろんな業種を見たほうが本当はいいのかもしれないけど、興味がない以上私には無理です。

こだわっていきたいです。はい、B型です。

今日の説明会は笑いがいっぱい出て楽しかった。
どうせ働くなら楽しいところがいい。気を遣うのは結構得意だったりするけど、できればしたくないものです。

明日は商船三井の筆記試験の結果がでます。海運業のリーディングカンパニーだけあって、筆記で基準内にない人はバサバサ切られるらしいです。
筆記は苦手だから正直自信は全くないです。