大事な人

大切な友達はたくさんたくさんいるけど、異性の友達で本当に信頼できる人って少ない。
Mくんは本当に大切なお友達です。
周りを盛り上げて、自分も楽しんで、周りも楽しくなるような素敵な人です。

私は大学に入ってMくんに様々な場面で助けてもらいました。
どうでもいい世間話、深刻な相談事、すべて話すことができました。
親身になって彼は聞いてくれました。

そんな大切な友達。


そして今、大切な彼氏もいて、楽しい!!!!って思えることがたくさんあるけど、きついこともたくさんある。

彼氏の束縛が激しいこと。それはもう異常と言えるくらいに。私の携帯は彼のおもちゃのように扱われる。私にはまるでプライベートがないみたい・・・・
嫌だけど、本当に嫌だけど、許してしまう。なんでだろう・・・息苦しいはずなのに。

もちろんメールもみられる。疑わしいものはしつこく聞かれる。
何もないのに必死で弁明する。

それがきつくて、いつからか、疑わしいと思われるようなメールは削除するようになった。
そうすればばれないだろうって、うまくやれるだろうって思ってた。

でもそんな私の甘い考えも長くは続かなかった。
昨日Mくんと何気ないメールをした。いつもするような普通のメール。

でも最近、夜中に誰かとメールするなとか、長く続くようなメールするなとか言われてたから、ばつが悪くて、メールをあとで消した。

特に最近Mくんについては、うるさく言われてたから。

あたしにとっては大切な友達。そんな人にそっけない返事なんかしたくない。
でも彼氏にはそれは通用しない。

だから消した。




でも今日の夜、ばれてしまった。削除したはずのメール。でもちがうとこ、受信アドレス一覧っていう普通は誰も見ないような機能を、彼氏は偶然に見つけてみた。
そこにはメールを受信した日時と、そのアドレス。メールの本文はないにしろ、動かぬ証拠がここにあった。

もう隠せなかった。
また過呼吸になってしまった。それくらい、声を張り上げて泣いて謝った。
彼氏は怒り、悲しみ、裏切られた気持ちのすべてをぶつけてくる。
意識が遠のきそうだった。
怖かった。

過呼吸であたしがうずくまっているとき、あたしの背中をなでながら彼氏はMくんのメモリーを消した。
何を話したかというよりも、隠されたことが嫌だ。
彼氏はそう言った。確かにそうだ。あたしは彼氏を裏切ったんだ。
私はひどい女だ。

彼氏のことは今までにないくらい、本当に好きだけど、だからって言ってあたしは大切な友達をなくしたくない。

でも私は彼氏を裏切った。その事実は変わりない。
また信頼関係は1からのスタートとなった。

これを見てるかもしれないMくん。変なことに巻き込んでしまったようでごめんなさい。
携帯で話ができない状態だから、こんな形でしか謝ることができません。
自分の一時的な判断が自分で自分の首を絞める結果になってしまいました。
ごめんなさい。またいつか、話を聞いてもらえますか?