考え事

今日は朝から美容室行って、前髪だけ切りました。
仲良しな担当の美容師さんが会うなり、「鬼太郎みたいになったね・・・・」と一言。
そこまでひどかったのか・・・・ショック・・・・
ある程度きりました。見た目はそんなに変わっておりません。

今日はいろいろ考えました。
月曜は、日本通運の説明会でした。
日にちが近くなるにつれ、気持ちが落ちてきました。
でも相手は物流業界最大手。大手はどんなものかを見ておきたい気持ちも大いにあった。
でも私は結局行かないことにしました。
自分に手が届くのか!?と自分に問いかけたとき、
イメージがわかない。
業務が多岐にわたっていて、それぞれが独立した形というのが自分の考えと違う気がする。
などなど、いろんなことが頭の中をめぐったのです。


でもさらに今日はいろんなことを考えた。
いわゆる大手と呼ばれるところに入社できたら、どこに配属になるかわからない。
親は許してくれるだろうか・・・

私は高校から家を出て、大学でも一人暮らしをして、他の人よりも親と一緒にいた時間は少ない。まして、私は一人っ子。親の面倒は私がみる。両親はもう来年には60歳になる。父は自営業だからもう少し働くにしろ、母は私の卒業と同時に、定年を迎える。

やはり両親のことが心配だ。なるべく近くにいてあげたい。

それを考えると、大手ではなくて地元に密着したような中小企業を選ぶべきなのか。
いや、自分の可能性を試すために大手に挑戦すべきなのか。

前者を選べば、親は安心、私も安心。しかし業務内容が自分のしたいことと多少ずれてしまうかもしれない・・・そこにやりがいをみつけられるのか????

後者を選べば、親は心配、私も心配。でも自分がやってみたかったことに携わることができて、挑戦することができる。

どっちがいいのか・・・・・・・

大手が決まったとして、配属が今住んでるとこに近ければ言うことなしなんだけど。。。
実際そんなのうまくいくのかといわれたら・・・・・

5月の最初の土日を使って帰省します。
とことん話してきます。
親は断固として、近くにいてほしいと言うかもしれない。
私がやってみたいことを、応援してくれるかもしれない。

わからないけど

お互いが納得するまで話してきます。