撮影

あたし、今回学校案内のパンフレットにのることになりまして、今日その撮影がありました。
簡単なインタビューが終わり、全身の写真でも2,3枚撮って終了かと思いきや、
湯浅教授似のカメラマンは外に行こうと言い出す・・・・やな予感・・・・

体育館のまえという、最も人通りが多いとこに連れて行かれ、カメラに向かって歩いてきてください。と言うカメラマン。

なかなか納得がいかないらしく、もっと元気に歩いてとか、さくさく歩いてとかホント注文が多い。
プロのモデルさんじゃないんだからあたいには難しくて・・・・・


なんとか終わり、次にカメラマンが言い出した。
「あそこのベンチに座って本読んでるとこ撮ります。」

は??????

時間は2限終了の時間。たーーーーくさんの人がいる中での撮影。
友達があたしを発見し、指差して大爆笑してるし。
死にたい・・・・・・・・


次のカメラマンの一言。
「あ、あそこにいるの友達??ちょっとあの子と話してるとこ撮りたいから適当になんかしゃべって。」


あ、はい・・・・・・・


そしてやっと終了。



カメラに魂抜かれるかと思いました。