昨日は鴻池運輸の面接でした。
1次面接だけど・・・・人事面談と人事面接という、面接めいたものが2つあると言う話!
聞いてないよ・・・・
しかも、人事面接はいきなり、1対4!!!!面接官4人よ。そのうち2人は会社の役員も兼任している重役だとか。

これで圧迫だったりしたらどうしようかと思ったけど、大丈夫やった。
かなり和やかで、おもしろい人たちやった。
珍しく、自己PRとか志望動機とか聞かないし。
もっと違うとこを聞いてくれて、本当にその人のことを知りたいから、わざと4人も用意したんだろうな。

とりあえず、最初に言われたことは、字が大きいですね、だった( ・ิω・ิ)


そして、10分位して、次は人事面談。これは若手社員と1対1。
話しやすい雰囲気をつくってくれたので、ぺらぺらしゃべってきました。

結構たくさんしゃべったなあ。
控え室にも、若手社員さんがいて、ずっと話しかけてくれたから、緊張もやわらいだ。
本社が大阪にある会社なんだけど、みんな関西弁。当たり前けど・・・・
でもなんかあったかく感じました。おもしろいし。

受かってくれてることを願います。

しかし、私、今日の面接は、30分くらいで終わるだろうを思っていました。
そんで急いで帰ればサークルの写真撮影に間に合うだろうって。
しかし、人事面接まで、待つし、人事面接も思ったよりながいし、人事面談まで待つし、人事面談も思ったより長いし。

とにかく、10時すぎにいって、ビルを出たのが12時10分前。。。。。

写真撮影は12時10分から。ここは天神のど真ん中。
新幹線つかっても間に合わない・・・・・
泣く泣く写真はあきらめました。

はあ。