面接

でした。
鴻池運輸二次面接です。
控え室に行くと、二人の人が待っていました。
こんにちは。と挨拶をし、
話していくうちに同じ大学そして学部まで一緒ということが判明。
まあ、びっくり。。
そうこうしているうちに、人事の人が控え室にやってきた。
若手の社員さんで、私たちの緊張を和らげる役らしい。
その人がめちゃくちゃ話しやすくて、面接よりもかなり饒舌になるあたし。

前の二人も終わり、わたしの番になった。
入るなり、ちとびっくり。5人の面接官はみんな一台ずつパソコンを置いている!!
妙な圧迫感。
やってみたい業務とか、男性より負けないことってある!?とかいろいろ聞かれました。
でもみんなかりかりしてなくて、笑顔が素敵な人たちでした。
会社の雰囲気がとてもよくて、あたしはとても好きなんです。

面接官に言ったことがちゃんと伝わってくれたかはわからんけど、
帰りながら、本当に受かりたい!!!!って心から思ったのは初めてでした。

15日までに合格者のみに連絡があります。
次は最終の社長面接です。

ココロノソコカラウカリタイ!!!!!!!!!!!!!