現場見学

今日は鴻池運輸の現場見学。
11:30の高速バスで天神へ。
ちょうど友達とおんなじバスだったから暇せず、しゃべり続けてあっという間に到着。
地下鉄に乗り換え、貝塚へ。

駅まで社員さんが迎えにきてくれた☆
3年目の社員さんと1年目の社員さん。

二人とも福岡が地元じゃないんだって。

営業所にいき、所長さんにご挨拶。
本当は会う予定はなかったんだけど、所長さんが北九大出身らしくて、会いたくなったそうです(笑)

仕事の話というか世間話でした(笑)
最近の就活事情というものを知らないらしく、社員さんに激しくつっこまれてました(笑)

次に現場見学。
福岡では手広くやっていないので、比較的小さな倉庫ということでした。
冷凍倉庫とかすごかった!!!!寒い!!!

次にまた部屋に入って社員さんとお話。

質問して疑問をぶつけました。
赤裸々に答えてくれて楽しかったです。

全体的な印象としては・・・・まだまだ女性総合職は厳しいなあって思いました。

でも考え次第でどうにでもなりそう。
女性は厳しいって言葉ばかりに振り回されたらだめだ。


約2時間で終了。
ゼミに間に合いそうだったから、急いで北九州に戻って、ゼミ。
今日は近況報告会でした(✪ฺД✪ฺ)

たくさんの人に会えてうれしかった♪

みんな内定をけっこうもらってました!!いいことだ(´♡ω♡`)
びっくりしたのが、言いにくいんですけど・・・・って言って
「私、ピアノの調律師になりたくて、その専門学校に行きたいと思ってます」
という報告。

そんな専門学校があるんだなってまずびっくりしたし、調律師というお仕事にびっくりしました!!
頑張ってほしいです!!!

帰りにみんなで話し合って、父の日に先生にプレゼントを買ってあげることにしました(´♡ω♡`)
喜んでくれるかなああ☆

夜は彼氏とご飯食べにいきました♪
マジ満腹でおなかがはりさけそうです・・・・・