人生最大

今日は昼から英検。
あたしは本当に文法がだめです・・・・
そして何とかなるだろうとおもっていたリスニングも手ごたえなし。
もうやだ・・・・・
緊張感もないし、あたしはいつからこんなヤツになったんだろう。。。
やっては後悔の繰り返しで。
理解力ないんかな。

落ち込みながらバイト。
途中から開き直った。
ヒマだから、バイトの子がクロスワードの雑誌買ってきて、みんなでやってた。
あたしもそれもやりながら、今日買ったリリーさんの本を読んでた。
一人で読みながら、ずっと笑ってた。
普通の小説より、笑いのある本が好き。さくらももこも大好き。
なんやろ・・・・やっぱ笑いがないとダメ。本だからいろんなものを読んで、見聞を広げることも大事やと思うし、笑いがある本ばかりを読んでるわけじゃないけど、やっぱり笑いがある本が好き。

本って登場人物の気持ちと自分を重ね合わせたりするから、やっぱり笑いがあるほうが楽しくなれる。
私みたいなふらふらしてるヤツはどっぷり恋愛ものとか読んじゃうと、自己嫌悪に陥るから、逆効果。

私がもっとしっかりしたヤツだったらいいのに・・・・・・

バイトも早く終わって帰宅。
またささいなことで彼氏とけんか。
高校のときの部活で人生最大の悔しい事を経験した私。
同じく高校で人生最大の悔しい事を経験した彼氏。
でも私のことを話したときは、もう何年も前のことなんだから・・・・って、笑った彼氏。

最後の高総体で、400Mハードルの決勝に進んだ。
6位以内に入れば上の大会にいける。
タイム的にも大丈夫と思っていた。
一台目のハードル。
今までで一番よいはいりができた。ここで勢いに乗ることができた。
そして気持ちよく2台目をとんだ瞬間、、隣のレーンの選手がハードルに足をひっかけ転倒し、レーンを通りこして私の目の前に倒れた。私の足がとまった・・・・・

スピードに乗っていた足がストップ。このままじゃいけない。
急いでまた走り出す。しかし他の走者はどんどん前をいく。
無我夢中で追いつこうとしたけど、届かなかった・・・・・
ゴールして倒れこみ泣き崩れた。
人生で一番悔しかった思い出。

毎日男子と同じメニューでつらくても頑張ってきた。

でもこんな終わり方。

もう陸上はこれで終わろうと思った。

それがわたしの思い出。

はー。また思い出しちゃった。

彼氏のこと聞いたら、最後には教えてくれたけど、言いたくなかったって。
悔しい思い出だから。
好きな人の前ではかっこつけてたいんだって。

わたしは自然体でいてほしい。
悔しいことも、楽しいことも分かち合える関係でいたいのに。

そんなこんなでけんかというかギクシャクというか・・・・

気分が晴れないまま彼氏は帰りました。

ぼーってベッドに横になってると、いろんな思い出が頭をよぎる。
さっき書いた悔しかったことも、いい思い出なんだよ。

人生のなかではああいうのがなくちゃつまんないじゃん。
だからいいの。

でも大切な思い出だから、バカにはされたくない。
私が子供なだけだからかもしれないけど、それでもこれは譲れないよ。

もうあれからちょうど4年か。