長い文章

2ヶ月以上放置してました。
やっと新居にネット開通したもんで。

この2ヶ月いろんなことがあった。

まず、大学卒業した。すんごく寂しかった。
大学って本当に自由で楽しくて、明日の朝とか気にしないでよくて、遊びました。

時間が濃くて、あっという間で、人生の中でこんな時間はもうないんだろな。

この時間に感謝したい。そして、この時間に私と一緒に時間を過ごしてくれた人に感謝したい。

卒業式はここぞとばかりに写真をとりまくって、夜の飲み会では泣きまくりました。

ありがとう。

そうこうしているうちに、会社の新人社員研修が始まった。

内定式や研修旅行で顔をあわせたことのあるメンバーだけど、うまくやっていけるか心配だった。

でもすぐにこの不安はなくなった。
ほんとに楽しい研修だった。出会ってそこそこのメンバーとは思えないくらい。

いっつも一緒にいた子とは、休みの日に買い物行ったり、京都に行ったり。
仲良しメンバーでカラオケ行ったりご飯食べに行ったり。

この間に恋仲にいるひといたり。
みんなの前で告白しちゃう人がいたり。

私にはそのことは共感できないことだったけど。
飽きない時間だよね。正直。

私も私で、彼氏と大喧嘩してしまったり、大学の友達と電話してて泣いてしまったり。
同期に話聞いてもらったり。

私は彼から少しずつ離れていかなきゃいけなくて。でもなかなか離れなれなくて。
なんか出会いないかなーなんて、情けないこと考えてみたり。
今もまだその問題は解決してません。

さて、研修の話に戻って。
前半は現場見学。うちの会社でやっていることをくまなく見学。
どこに行ってもみんな生き生きしてて、しんどくても楽しむ努力をしてるみたいだった。
オンオフが大切。

んで天龍寺での座禅。座禅しながら自分のこれまでを振り返った。
思ったことは、親孝行しようということ。
そして、あたし男運ないなってこと 笑

帆船にも乗ったな。昼休みにデッキで昼寝した。気持ちよかった。
この頃から同期がほんっとに仲良しになった。

後半はパソコン研修。眠たい講義もあったけど、パワーポイントで自己紹介したり、
グループ発表したり。

みんなの発表聞いて感想書いたりして。
笑ったりしたり、考えさせられたり。

飲み会も毎日のように開催されてたな。
この1ヶ月でモルツなんぼ飲んだかな。

最後には色紙回して、一人一人にメッセージ書いて、みんなの前で挨拶して、泣いたりして。

こんなに仲良くなれるとは思わなかった。

あっというまに閉講。
その日の午後に配属。

本社財務部。

本社の仕事には興味はあったけど、キャラ的に現場かと思ってた。現場でもよかった。
でも配属先を告げられたとき、正直言ってみたら、
でも実際、女性の受け入れ体制はまだまだだって。
じゃあ、前半の現場見学はなんだったんだ。それなら早くに配属先言ってほしかった。

国際物流が第一希望ではあったけど、今年は関西に将来の駐在員候補が配属になったから。
まーこれはしょうがない。
でもいつかそういう仕事したいから、たとえ本社であっても通関士の資格はとりたい。

実際変な気持ちの中で、財務に配属になったんだけど、そこで働く人たちみたら、
私も早く仕事覚えたい、戦力になりたいって思った。

私のチームは連結決算チーム。仕事を覚えたら、海外の事業所の決算に携われるみたい。
がぜん、やる気になりました!!!!!!!

しかし・・・・財務の人はおとなしい人が多い。私、まだキャラ出せてません。

そしてGW。北九州から大阪に引越しました。
新居は新築で、いいとこです。
でもまだなれない。大阪は私には都会すぎます。

GWはほぼ引越しとか、足りないものをそろえるとかにとられました。

4日にあったサークルの集まり行きたかったな。

引越しの手伝いにお母さんが来てくれた。
その何日かが本当に楽しくて、帰って欲しくなくて、久々に甘えてしまった。
私、あんまりそんなこと親に言ったことないから、恥ずかしかったけど、
なれない土地でひとりになるのは純粋に嫌だった。

そして、GW最終日。まさかだった。
彼氏が大阪に来た。

なぜ、そんな危険を払ってまで来てくれるのだろう。
なんか、初めて彼恋人同士のようだった。北九州では手なんてつなげない。でもここは大阪で。
手をつないで歩いて、本当に楽しかった。
ご飯食べたり、カラオケ行ったり、観光したり。
夢みたいだった。

もちろんその日の夜に帰るわけだけど、帰り際は意外とあっさり見送れた。

でも新幹線が行ってしまったあとは、涙が自然にあふれてきて、人目もあるのに。
地下鉄で泣いて、友達に電話して泣いて、家で一人で泣いた。
辛かった。もうこんな思いするくらいならもう会わないほうがいいのかな。

あっちは、また大阪行きたいとか、こっちに来てとかいつもいってくるけど、
私は今、あまり会いたくはありません。

でも明日から仕事だし、目はらしていくわけにはいかないから、我慢して寝た。

財務部での私がスタート。仕事を与えてもらってひたすらパソコンと向き合う。
隣の事務のおねえさん、前に座ってる一個上のセンパイ以外は本当におとなしい。
うーーーーーーー。むずむずする。

一日終わって、次の日から違う支店での現場研修。
久々に同期に会って、楽しかった。
前みたいに大人数じゃないから、話も聞きやすくて、ぶっちゃけ話も聞きやすくて、本当に勉強になった。

最後のほうには私は財務じゃなくて、そこの支店の人間になった気分だった。

明日からまた財務部での私が始まる。

これからまたまめに更新できたらいいな。