新しい恋?

今日は家でゆっくり休日を過ごしてます。
最近は週末になると遊びまくってて、さすがにたまにはこんな日も必要かな、と。

今まで付き合っていた人と別れたのは2週間前。
前向きに別れたはずだった。

今週の火曜。いきなり電話がきた。かなり酔っている様子。
私も一人でいるわけじゃなかったから、一回電話して放置してたら、その後、有り得ないくらいの着信とメール。

怖くなって最後には電源切っちゃった。

後で留守電を聞くと、私が連絡に応じないことについて、次の男ができたって言って、軽い女だなって。

あっそ。
別れた後の生活にまで束縛が入るんだ。って思って、本当にがっかりした。
結局、私のこと考えてくれて別れるってなったのに、そんなのもウソだなって思った。

次の日、酔って覚えてない。本当にごめんなさいってメールがきたけど、
相手にする気になれなくて、ほっといてって返した。

最近、好きなのかな??って人がいます。私の悩みを聞いてくれて、私を楽しくさせてくれます。
でもこれって好きなのかな。

自分が寂しいから、その人に傾いているんじゃないかって。
相手も私のことが好きなのかどうなのかよくわからん。

でも核心に迫ることができない。

逃げてるだけ。

もう、前みたいに悲しい恋愛はしたくないから。
普通の恋愛がしたい。

普通の恋愛が目の前にあるはずなのに、怖くてあと一歩が踏み出せない。
いつからこんなに自分に自信が持てなくなったんだろう。

こんなに受身な私がなさけなくてたまらない。

今私の目の前にいる人は、過去は過去だって言ってくれるけど。

私、変わることができるかな。

幸せになりたい。