焦りは不必要

今日は休み。
なんかもぅ……15時間くらい寝た。

そんなにあたし疲れてるのか?
いやいやそんなことないはず。

今日も仕事してる友達はたくさんいるわけです。

昨日は大学の友達とごはん食べに行った。

研修でこっちに来てたから。

うれしい再会です。
同じ学科の友達の中では、クール代表とされ、しゃべっただけで、みんなからうらやましがられるというレアな人物。


私は彼を見付けるとすかさず話しかけ、みんなに自慢したものです。

彼は新幹線の時間があったから、早めに切り上げて、あたしは本買って帰宅。

東野圭吾次長課長の河本さんの本買った。

後者のほうを見ながら昨日は就寝。

あ、もちろん大学の友達に電話して今日のこと自慢したけど(笑)

今日はゆっくり家で過ごしました。

ぼーっとしてるように思うけど、考えることも多い。


うまく言えないけど、焦ることないなって思った。

仕事にしてもプライベートにしても努力は必要に応じて。


焦りを感じなくても楽しいことも充実感もそれなりにある。

それが心地よかったりする。

焦ってガツガツしてるよりは満たされてる。

もっとうまく言いたいけど。
なかなか難しいな。