地元編

さぁて、第二段!

地元に帰るフェリー。
客席の中ではテレビで甲子園がうつっていました。

ピンポイントで長崎日大の試合!
そう、私は長崎人。
そしてフェリーに乗ってる人も。

さらにうれしいことに、今年のメンバーの中には、私の地元の人がいる!

この応援ムード。この一体感。よかった!
そして見事勝ちました。

この日の夜は家でゆっくりしてました。
両親ともゆっくりはなせました。

朝起きて、パパとお墓参り。家の掃除もちゃんとやった。昼からは友達と海へ。
私の家の近くへ行ったんだけど、だーれもおらん。完全にプライベートビーチでした!

完全にいい天気とはいえない天気だったけど、日焼けしたなぁ嶺

夜は親戚の家へ。きゃなり飲まされました!結構酔ってる状態で友達との飲み会へ。またよぉ飲みました。

みんなそれぞれ大人になってるけど、しゃべってるといつも通りに話せる。
ま、付き合いは長いからね、みんな。

次の日は昼からお客さんがきた。夕方くらいからは友達とドライブへ。

夜はうちに親戚が来ました。そして私は23時くらいからまた飲み会へ。シラフだっただけにみんなのノリにはついていけん………

しばらくドライブに連れてってもらってから飲み会へ。えらく酔ってる子もいて大変でした。

しばらく外でしゃべってたけど、当たり前だけどいろんな生き方があるんだなーって思った。

みんなしっかり仕事頑張ってて、いろんな楽しみがあって。ステキ!

また集まらなきゃ!次はお正月!


あんま寝られないままに起床。
パパママともまたしばらく会えなくなるな。

別れの時はいつも寂しい。

従兄弟に博多までおくってもらいました。

そのあとおばちゃんの家によって、違ういとこも来て、ごはん食べに行って、新幹線に乗りました。

その夜はホームシックになったみたいに暗い気持ちになりました。
うー。一晩寝たらなおるからって、ちょっと泣きました。


次の日から仕事。こりゃすげぇだるかったな。

でも二日行けばまた休み。
土曜はあの人と海に行く予定でした。金曜に上司と飲みに行ってベロンベロンになったのはわかってて。

10時くらいに家に行ったら案の定爆睡してた。
イラってした。だってあっちから誘ってきたのに。でもやさしい私は昼まで待ってあげた。

でも起きたら起きたでイラって気持ちが復活して、もう行きたくない!って言っちゃった。

謝られて、またあいつは就寝。私はテレビ。

世界陸上の特集ばっかりやってたから退屈しなかったけど。

夕方になってやっと起きて、神戸に連れてけ!って言って連れてってもらった。

夜景。神戸の夜はやっぱこれ。観光客いぱーいだった。それにしても綺麗だったなぁ。
山をおりてごはん食べてしばらくドライブして、大阪に帰った。

んで朝。
今日は地元の友達と甲子園をみに行く。
あいつも一緒に行くって言ってたのに、また寝坊。

もーしらん。ばか。


てか!人生初甲子園!
しかも九州、佐賀の応援ができるとあってテンションあがりまくり!
アルプス席の応援を真似しながらライトスタンドで盛り上がりました。

すげえ暑かったけど、ホントに感動したし、何度行きたい!って思った。

また行きます!

大阪に戻ってから和歌山と静岡からやってきた同期と飲み会!


汗臭くてごめんなさいって感じでした(笑)

楽しかったぁ!

ゲーセンでリラックマのシャーペンとってもらった!
わーい♪
今日からさっそく使ってます!