おーぷんせみなー

昨日、会社の採用活動の一種で、オープンセミナーというものが本社で開催された。
それにかりだされました。

若手社員のディスカッション、座談会。ということで、前にでて、いろんな質問に答えました。
まだこの時期だし、様子見に来ました、的なひとばっかり。
私もこんな時期あったんだよなあって懐かしくなった。

仕事の雰囲気とかやりがいとか、自分の就活体験談とかを語らせていただきました。

少しでも役に立てばいいですが・・・・・・・・・

現場で働く先輩2人と私。私はスタッフ部門だし、説得力があって、話題もあるのはやっぱり現業で働く人。
私が聞いてても、おもしろかった。

会場に入る前に、人事から説明を受けた時は、ものすごく適当な感じで、なんとかなるでしょ的な感じで。
私も楽にしてたんだけど。

いざ、始まるとばしっと立派なことを発言してて、さすが。
うちの会社はこんな人が本当に多いと思う。
やるときはやる。うん。


今日の午前中は部全員で会議。各チームの課長が、チームの今年の目標をプレゼン。
気持ちがぴしっとなりましたよ。

今年から事務量が増大するのは必至。
ぴしっとこなしてやりたい!
常務の言葉を聞いていたら、本当にそう思いました。

やってやります。