まだ余韻が

GW。
仕事ばかりで終わるかと思いきや、最高の思い出ができました。
5月2日。

仕事14時までやって、守口市に向かう!

守口市民体育館。

bjリーグ、ウエスタンカンファレンスセミファイナル、大阪エヴェッサVS高松ファイブアローズの観戦!

前のブログにも書いたように、スポンサー席をゲットしていたので、並ばずに入ることができました。

いつもゲームやってる体育館よりもずっとずっと狭くて、選手とブースターの距離が近い近い!!!
私たちは、1列目。

とにかく近い!!!!!!

最初に入って、ウォーミングアップも見て、ゲームの楽しみが増す!

とにかく選手との距離が近すぎて、申し訳ないです!!!!!

17時にTip offして、すぐに熱狂モード。

ファイブアローズブースターもたくさん駆けつけていて、すごい応援!

ホームのエヴェッサも負けてられません!

ゲームは最初から大阪ペースで進んで、大好きな竜一選手もポイントきめてた。

スターターではなかったけど、要所要所で出場して、いいディフェンスでした。

とにかく何をしても見とれてしまいます・・・・・・・・

一緒に行ったのは、私の友達と会社の先輩。今日、会社の先輩は、#1仲西選手にお手紙を渡すというので、緊張したご様子。

ちゃんと渡せたみたいで、よかったです。

ああいうのって選手はちゃんと見てくれているのかしら???

一生懸命な思いなんで、ぜひ読んでほしいです。

結果はというと、見事エヴェッサの勝利!!!!

結構大差の勝利でした。有明がぐっと近くなりました。

試合後には選手がファンサービスしえくれるんだけど、今日は先輩がお手紙を渡すということで、仲西選手のところに。

今日に限って、仲西選手の隣が竜一選手で、少し罪悪感・・・・・・・

いつも竜一のところに行きたいんだけどね。。。。。

でもすでに応援グッズのハリセンには竜一選手のサインがあるので、今日は仲西選手にサインしてもらいました。

興奮が冷めない私たちは、出待ちをすることに。

バスの近くまで行くと、すでに人がいっぱい。

しばらく待って、選手がきた!!!!!!

竜一はすぐにバスに乗り込んでしまったんだけど、なんと窓を開けて顔を出してくれた!!!

他のファンと楽しくしゃべっておられるところを見とれてました。。。。。

ほんとーーーーーーーーーーにかっこよかった・・・・・・・・・・

うっとりしたまま、電車に乗って、梅田へ。

違う友達と合流して、飲みに♪

今日のことをたっぷりしゃべって、またうっとりして・・・・・・・

イキナリこればっかりしゃべられた友達は気の毒ですが。とにかく今日のうれしさ、たのしさを聞いてほしかった!!!!

いいお酒が飲めました♪

ちゃんと終電で帰って、就寝。


だって・・・・・・・・次の日も応援に行くから!(笑)


再び守口市体育館に戻ったのは午前10時半。Tip offは13時なのに。。。。。

なぜか????それは入り待ち(笑)


バスの到着を待つファンはもうすでにいました。

選手たちはみんなさわやかに会場に入って行かれました。


そして今日もスポンサー席で、しかもエヴェッサがウォーミングアップをする目の前で!!!!!

めっちゃいい席でまた感動!


だまーーーーーって見とれてました。。。。。。。。

そして、13時Tip off

しかし・・・・・・・昨日とはまったく逆の高松への流れ。

高松のシュートがとにかく入る。エヴェッサのシュートがことごとく入らない。

あんなに外さないフリースローがことごとくリングに嫌われる。

何かが昨日と違う。

もったいないミスも連発。

4Qまでその雰囲気は変わることなく、負けてしまいました。


昨日と今日で両チーム1勝1敗。

30分のインターバルを経て、3試合目が行われることに。

前半、後半各5分の3試合目。

これに勝ったチームが有明、FINAL4に行ける。

その30分の間に何があったのだろう。選手たちはどんな話をしたのだろう。

もちろん、ブースター達も気合入れなおしてブーストしようと一丸となった。


高松が早々にミーティングを切り上げてコートに戻ってきた。

インターバルも後10分ないくらい。それでもエヴェッサは出てこない。

やっと出てきた。少しのシュート練習。

3試合目が始まった。

そこにはもう2試合目のエヴェッサはいませんでした。

とにかく強かった。王者の貫禄でした。

あれよあれよと得点を重ねる。あんだけ入らなかったシュートがどんどん決まる。

それにブースターも熱狂する。まさに会場が一体になった瞬間だった。

地響きがするくらい。私も大声で応援した。

ここで負けるわけにはいかない、王者のプライドでした。

そして・・・・・・

大差の勝利。みんな立ち上がって勝利を祝いました。

選手がとてもうれしそうで、私たちもとにかくうれしくて。涙でそうでした。

アローズとエヴェッサのエール交換とかあって、スポーツって素晴らしいと再確認。

いい思い出になりました。

竜一選手がスタンドにいたお友達にめちゃめちゃうれしそうな顔で何度もガッツポーズをしていたのがとても印象的。

そして、今日の締めはもちろん!出待ち!

昨日よりも早く選手が出てきて、そこでも長いファンサービスをしてくれました。

そしてそして!

竜一選手と握手できました!!!!!!!!!

目をみて握手してくれて、本当にうれしかった。おっきい手でした。

どっぷり疲れたけど、とてもいい一日でした。


有明で勝って、再びチャンピオンになってほしい!!!!!

ずっと応援してます。今のエヴェッサのメンバーが大好きです。

当たり前のように無理な話だけど、ずっとこのメンバーだったらいいのにな。

来シーズンも。


大好きです!!!!!!!!!!!!!!