お別れ

先週彼氏と別れました。

すべての原因は私にあると思う。

ずっと彼を避けてた。

年明け以来、ずっと考えてた。いつかは九州に帰りたい。
こっちでお嫁にいくのは抵抗がある。

帰るんだから。ずっと一緒にいれない。

正直に話したこともある。その時はそれでもいいって言ってくれた。

そのときはうれしかった。でもやっぱり違うって思ってた。

ずっと思ってるうちに避けるようになった。そんな気持ちで会ってもしんどかった。

仕事が忙しくなったことをいいことに連絡さえとらなくなった。

時間をつくろうと思えばいくらでもつくれたんだと思う。

友達を優先した。

いきなり、うちに置いてる荷物をひきあげたいという電話があった。鍵も返したいと言われた。


覚悟もしてた。やっぱり別れ話だった。

ずっと悩んでたことだったし、予想もしてたから今はあっさりしてるんだけど。
彼にしてしまったことは本当に申し訳ないと思ってる。

私の悩みに気づいて、それを紛らわそうといろんなとこに連れてってくれたり、提案しくれたりしてたのに。

その気持ちを重く感じてた。

4月になって連絡とらなくなって、彼の気持ちもとうとう途切れてしまったようです。

自分がまいた種。受け止めなければいけない。

納得したん???って周りは言うけど、納得もなにも私が悪い。
私がこの別れを引き起こした。


彼にひどいことをした。

しばらく恋愛はお休みです。












最近衝撃を受けた言葉



夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。


本当にそうだと思う。いっつも逃げてるのは私。
気持ちを強くもって、きちんと考えて生きなきゃ。