自己嫌悪

奥さんがmixiしてるって聞いたのは最近のこと。
彼氏と一緒に探した。

最初は遊び半分のはずだった。

彼氏は結構マジに探してた。

まあ仕方ないことかなっておもった。

でも探すことができなかった。

彼氏が帰ってから必死でさがした。

彼氏が言ってた、手がかりを使って。

そしたら・・・・・・見つけた。

そこにはほとんど子供のことが書いてある日記。

旦那のことはほとんど書いてないけど、

彼は雨男だとか、子供のために夫婦二人で計画したとか、旦那はほとんど年中無休で働いてるとか、パパが行列にならんでくれたとか・・・・・・・・

やっぱり、そこには幸せな家族があった。


自己嫌悪に陥ることはわかっていたけど、見つけずにはいられなかった。
どうしても見たかった。

落ち込むことはわかっていてもそうしたかった。


私は今のまんまじゃダメなんだ。
わかっていてもやめることができない。


悔しい。


彼が帰って、一人で泣くのが苦しいよ。