セミナー

今日は新任会計者向けのセミナーに行って来ました。
10時からだったから、とりあえず出社して、少ししてから行きました。

なんとなく、私みたいな新入社員がわんさかいるんだろうなと思いながら・・・

そしたら、ほとんどが、新入社員さんではないみたい・・・・

あきらかに年上ばかり。
中には難しい質問をする人もいて、いやいやここに来なくてもいいだろ、みたいな。

内容はかなり基本的なことで、ぺーぺーの私にも微妙な内容。

しかもテキストあんまし進まないし。明日もあるけどそれまでにテキスト終わるのかって感じ。
時代は変わった・・・みたいな感じで昔はこうだったとか、こんなの使ってたとか。

高い受講料払ってるんだから、テキスト終わらなかったブーイングだよ、こりゃ。