仕事復帰

今日から仕事再開。

早く起きてお弁当つくって、早く行って、御堂筋のお掃除。

でも意外ときれいなのね。
そんなにごみなかった。

午前中は書類整理。

コピー。

明日から税務調査入るから提出する資料作成。

とりあえず、明日までかかりそ。

お昼は同期と屋上でランチ。

みんなこの前の研修を懐かしがってた。

みんな寂しいみたい(笑)

とにかく行動を起こそうって言って、
明日ピザパーティーをすることに。


急な収集だから集まるかな。

あたしの部屋の隣の同期の部屋で決行です!

午後は会議。

すぐに会場をつくって、14時から18時までぶっ通し。

新会計システムのセッション。新しいこと始めるって大変なんだな。

何度も何度も協議を重ねて、やっと稼働する。


配属されてもぅ何回セッションがあったことか。

今はテスト段階で、過去の決算を新しいシステムでやってみて、具合を確かめてる。


本稼働は今年の中間決算から。

少しは仕事与えられてやってるけど、根幹の設定は先輩がやってるから、セッションはほぼ受け身。


受け身でもやり方は覚えなきゃいけない。

でもわかんないことをひたすら協議してるから、さすがに眠い。

うー、きつい。

会議が終わって、連結チームではないんだけど、アドバイザーとして参加してる先輩から注意を受けた。


連結チーム、私含めて3人。課長はさすがに除いて。

先方の投げ掛けに対する反応が薄すぎる。先方が困ってるのわかるでしょ?って。

確かにそう。でも私は根幹はわかってないから下手にうなずいたりできない。

でもそんな言い訳は通用しない。
私みたいな新入社員が根幹部分に口出すのはどうかと思ってたけど、ある程度は先輩に聞いておかなきゃいけないな。

てかアドバイザーの先輩は途中参加だったから、来る前は結構さかんに協議してたんだけどね。

セッションが終わって、部に戻ると、机にお菓子が置いてあった。

小倉のお菓子、ぽんつく!
おいしかったぁ☆

先輩が週末に行ったらしい!

第二の故郷を懐かしみなさいって言って、もうひとつくれた!らっきー♪


んで帰宅。

ごはん食べてだらだらしてたら、
同期から電話。

しかも2人から!うれしい!

一人は一番仲良しな関東の女の子。
そしてもう一人は近くの支店に配属になってる、男の子。

同期の中では2人とも同じグループだから仲良し♪

このグループで9月に東京で集まろうって話になってます。

仕事やいろいろで行けない人もいるかもしれんけどね。

男の子のほぅは、今度ナイター競艇行こうぜっ!ってなりました(笑)


こうやって、気のしれた仲良しと予定ができるとわくわくする!

てか今月末に和歌山の海に行こうっていう話もあるけど、実は乗り気ではない………


いつもバカやってるメンバーじゃないんだよね………
別に嫌ってわけじゃないけど、海となると話は別な気がする…………


うーどうしよ。


明日も早起きしてお弁当つくるぞ!