めでぃああーと

の世界にふれてきた。

メディアアートのシンポジウム。各部から2名ずつ参加の要請を受け、係長と行ってきた。

???とにかくテクノロジーとアートの融合から生まれるものらしい。

スイスからアメリカからメディアアーティストが来てて、自分たちの作品を紹介。

スイスの人は熱くなって、時間をかなりオーバー。

しかも同時通訳があんまうまくなくて、英語は通訳のせいで聞けないし、眠気がつのるばかり。
正直、前半はほとんど寝てた。

後半。

次は実際にデモンストレーションがあるってことで、九大の院生がきてた。

手に微弱な電流を流して、手に触れるとドラムの音がする!!!

何人ものひとが重なって、一つの音楽になってた!!!

お次は、日本のメディアアートの第一人者、岩井俊雄氏。

生い立ちから始まって、現在の作品まで、プレゼンがあったんだけど、この人の創造力に底はあるのか?ってくらいいろんな作品があって、

本当に感動した。

音楽のコンサートとアートのコラボで坂本龍一と一緒にやってて、その映像も見たけど、光の演出がすごくて、こんなコンサート行ってみたい!!
って思った!

少しだけど、メディアアートに興味を持ちました。

ネットでいろいろ調べてみようかな。

会場の中之島公会堂も、ヨーロッパのオペラハウスみたいなつくりで、こんなとこでクラシックとか聞いてみたいなあって思った。

終わったのは18時半くらい。

出たら、イルミネーションがすごいきれいで、写メとった♪

んで、係長と軽く飲んでから帰ろうってことになり、シャンパンバーへ。

うちの部で女の総合職は係長と私の二人だけ。

ほんとにできる人で、目標の人です。明るくて、サバサバしてて、好き♪

私もあんなに仕事ができる女になりたい!!!!!

まったり飲みながら話して、帰宅しました。

明日は寒いみたい。やだな。