2008年女

あけおめことよろ。
ちっと遅くなったかな。
年末年始、会社は9連休。大好きな大好きな九州へ帰省した。
いろんなとこに行った。
おばちゃん家。
ワイン飲みすぎて二日酔いがきつかったなー。ご飯の炊けた匂いでノックアウト。一瞬妊娠したかと思った(笑)

大学時代の仲良しに会う。
二日酔いでラーメン食べられなかった・・・・いつも恋しいはずのとんこつラーメン。二日酔いが憎い。

初めてネイルサロンに行った。爪がちっちゃい私。スカルプチュア初体験。爪がのびーーーーーる。
でも取ってからというもの、自爪のコンディションが最悪。あんましやるもんじゃないね。

自宅。帰るたびに古くなっていくような気がするなー。
築何十年なんだろ・・・・・・
でも私が生まれ育った家が大好き。とっても落ち着く。
みそかと元日がとっても寒くて、いつも夜になると遊びに出る私も今回は控えめ。
親とたくさんしゃべりました。

もちろん友達ともあそんだけどね!!!!!!
3月に結婚する友達にも会えて、ものすんごくうれしくなったし、その幸せを分けてほしいと思った。

高校の友達に会いに佐世保に行こうとしたけど、お金を本気で紛失して、行けんかった。
多めにお金おろして、全部財布に入れてたんだけど、それがごっそり・・・・・
いろいろ考えて、落ち込みもしたけど、誰かを疑うのもきついし、神隠しにあったことにします。

また働いて取り戻します!
とりあえず、佐世保にはいけんかった。探すのに必死になってたら、フェリーなくなった(笑)
ドタキャン。お母さんが風邪でダウンってことにしました(笑)

島を出たのが5日。お母さんが福岡まで送ってくれることになってたのに、前日に隣のおばあちゃんが亡くなって、5日はお葬式になりました。
私は一人で帰りました。

福岡について、最初によったとことは違うおばさんの家へ。昼からごちそう&ビールで2人で宴会(笑)
ギャル曽根並に食べてやりました!

そして、ほろ酔いのまま北九州へ。
すぐに美容室へ。お盆以来なにもしていなかった髪を切って染めました。結構切ったよ!
そしてまあまあ気に入ってます!

んで、大好きな人に会いました。ご飯食べに行って、たくさんおしゃべりしました。
やっぱり大好きでした。

次の日は朝から迎えにきてもらって、バイトしてたとこの皆様で、競馬場へ。
支配人の誕生日で、みんな指定席に座って、1Rから競馬!

いやーーー負けました。今年最初の運試し、失敗。
もちろん12Rまでやって帰りました。

バイト先によって、駅へ。大好きな人が見送りに来てくれました。
少しでも静かにしちゃうとさびしくなって、すぐ涙が出そうになるから、とにかくしゃべって、笑って。
私たちは明るいから。

私が新幹線に乗って、動き出すまで、手を振ってくれました。
今回も、ありがとう。

お盆のときみたいに、新幹線で涙は出ませんでした。
でもただ会えてよかったと思う。

新幹線をなめてた・・・・・もう連休最終日の夕方ってことで、混雑はないだろうと思っていて、自由席で乗車。
すんごく座れない・・・・・・
結局岡山まで立ちっぱなし。約1時間半。

腰痛くて、足痛くて、もう最悪でした。
くたくたで新大阪到着。まっすぐ家に帰りました。

着いたよって、家族や親戚に電話して、ばたっと寝ました。

あっという間の9連休。自分的にはとっても充実してました
落ち込むことも確かにあったけど、幸せなことがあったから。
だからいいんです。前向きが一番。

今年も笑顔でやってやります!!!!!!!!!!!!!!!!!