何かを始める春

春がすぐそこに。
街を歩いていると就活してる学生さんがいっぱい。
私のとこにもやってきました。

大学2年のときに語学研修でアメリカに行ったけど、そん時一緒に行った子。
その後、またアメリカに長期で留学したから、卒業は来年。
私の一個下の年齢。

その子は大阪中心で活動してるみたい。
私が大阪に住んでるって最近知ったみたいで、泊めてーーーーー!ってやってきた。
ずっと、私の家の近くのホテルに泊まってた!ってものすごい後悔してた(笑)
いくら無駄にしたんでしょ・・・・

もーーーーものすんごく語ったけど、すごい参考になることばかり!
一緒に語学研修行った時は、基本的にやる気がない感じのギャル(←あくまで私のイメージ)(笑)
その時から普通に仲は良かったんだけどね。

私が卒業して、その子も留学して、いろいろ変化があったわけで。
家事なんて一切しない子だったのに、今はちゃんとしてたり、
ダンスっていう今のあの子にはなくてはならないものをみつけてたり、
かけがえのない彼氏がいたり、
小学生のときから好きだった、英語がさらに好きになってたり。

就活ももちろんがんばってる。

なんかすごーーーーーーーーい刺激になった。

最近の私と言えば、毎日同じ繰り返し。
それが悪いことってわけではないと思うけど。

仕事で遅くなる。
疲れる。
やりたいことできない。
休日はひたすら寝る。


みたいな。いやーーー書いててせつなくなるね。

ちゃんと時間を自分で作り出して、何か始めなきゃいけんな、と。
英語なり、会計なり、ペン習字なり。

とにかく何かを。



と、考えてた矢先、私にとっての事件が。



今の仕事のチームで頼りにしまくっている、先輩が退職することになりました。
しかも4月末までといいながら、有給消化など、実質出勤するのはあと一週間。
本決算を前にして、本気でやばい。
あと一週間で引き継ぎしてもらって、ぶっつけ本番で初めての本決算に挑むしかありません。

さらにいやなことは続くもので、チームの課長も4月から、違うチームに移ることに。
今回の決算まではやってくれるらしいけど。
本気でしっかりしなきゃ本気でやばい。

3年目の先輩がいるけど、あんまし頼れない。
しっかりしなきゃ。

先輩が退職することに関しては、せめて決算終わってから・・・・とも思ったけど。
実家のご両親の事情だから仕方ない。
緊急を要する事情だもんね。
自分がその立場でもそうすると思うから。